梛筏の日

今気づいたがこのあいだ日記再開してから二ヶ月を迎えていたらしい。実感的にはもう半年くらい続けている感覚なのだが、実績というのはなかなか生まれないものだ。

金曜である。当社では金曜日にインターン生の発表があったり勉強会があったりとエンジニアには嬉しいイベントがあるので、精神の休息になる。そもそも好きで働いているはずなのに休息を求めるのが間違っているのだが、世の中はうまくいかないのでしかたない。

家に帰ってから引き続きCardboard動画の検証をしていた。レンダリングした動画をAfterEffectsに噛ませてピクセルモーションブラーをかけたところ、映像が驚くほど滑らかになってたまげた。さすがAfterEffectsだ。CreativeCloudに加入していたことに初めて感謝したかもしれない。

明日はkatagaitaiのCTF勉強会に参加してくる。正直今は怠くてそんな殊勝な気分じゃないのだが、よく寝て起きたら快調になっていることを祈って早めに布団に潜ろう。一日一日を有意義に。

コメントを残す